か~にばるいんたーねっと

赤や黒のデッキだったり、ゲームスピードが早いデッキが好きです

さくらとニノ、暁を回して

みなさまごきげんよう。かざみやです。

 

アーシア杯も終わって暁を所有している友人に返したので暁生活が終わり…ませんでした。

 

彼が暁をどんどん光らせていたので余ったパーツを引き取りプレイヤーをニノにして現在も回してます。

 

ということで今回は、プレイヤーをさくらにした時とニノにした時の使用感をまとめたいと思い更新しています。

 

さくらの場合

10thで配られたスタカのアドバンテージ、IG中に捲れたLRによるIG試行回数上昇及び相手のスタカの除去も可能なのが主な利点になります。2種はセイクリッドビーストなのでエレーナと組み合わせてディンギルが出来ません。

2T目に点を取りに行く動きが好きなのでスタカ除去出来るのが個人的に嬉しい。

 

ニノの場合

豊富な巫女サポートカードやドラゴンをコストに打てるイデアドライブ等ゼクスエクストラの択が豊富になるのが利点になり得ます。

自分の構築ではメインにドラゴンを11枚採用しているのでリソースが寝ている場合でも打てるのは良いですね👌

他にもアドベントサインノヴァの手札消費をピカピカ新入生を使い回収するなどで抑えることも可能なのが◎

 

 

結局核となる部分が変わる訳でもないし好きな方で僕はいいと思います。

f:id:kanicarnivalkazami:20220331093236j:image

どっちも良い…